シミに悩む人のための化粧品

シミ用の化粧品というとシミを隠すファンデーションのことをイメージする人もいるかと思いますが、今回書こうと思っているのはシミを薄くしたいときに使う化粧品のことです。
シミにも生まれつきのものなど色々あると思いますが、紫外線と加齢による影響でできたシミに関してです。
「化粧品で本当にシミが薄くなるの?」というのが真っ先に思い浮かべる疑問だと思いますが、最初に言っておくと「あまり期待しすぎない方がいいです」。
化粧品と薬というのはちゃんと区分されていますので、化粧品は薬ではないということです。
そのため宣伝に使われる言い回しなども薬ならOKだけど化粧品ではNGという表現もあります。

ではそんな化粧品を使う意味があるのかという話になってきますが、シミ取りレーザーはまだ日本ではそれほど一般的とは言えず色々と不安があって治療に踏み切れない人もいるはずです。
そんな人がまず第一段階としてシミ用化粧品を使ってみる、というのは意味があるのではないでしょうか。
化粧品でシミが少しでも薄くなればラッキーですし、ダメならレーザー治療を受けるかどうかを本格的に検討すればいいと思います。

最初に「あまり期待しすぎない方がいいです」と書いたのは私の本心ですがネットの書き込みでは「コスメでシミが気にならなくなった」という人がいるのもまた真実です。
その書き込みが本当なのか嘘レビューなのかというのはもちろん知るすべはありませんが、一度試してみる価値はあるのではないでしょうか。

興味がある人はとりあえずどんな商品があるのかということだけでも下記参考サイトで見てみてはどうでしょうか。

参考:http://xn--t8j4aa4n6jiiv30tv1cpw8j.com/
(できてしまったシミ 化粧品)